「銀河英雄伝説DIE NEUE THESE」について

前の記事の続きです。

qawsxderfg.jpg

やっぱりキャラデザが気になるんですよね。

比較対象である石黒版OVAの存在があるから、尚の事。

wertyuifgh1.jpg

まずラインハルト。「宇宙一の美形」。

……美形というよりは、今回のキャラデザは「イケメン」と称するようですね。

まあ、綺麗な顔には違いないし、ヅカ銀でも「イケメン」というセリフはあったし、

見ている度に慣れていくと思います。

kmoijuhygtf.jpg

だたし、この髪の短いラインハルト、原作に忠実にやるとすれば、

黎明篇だけになるので、TVシリーズ最初の12話でサヨナラかもしれません。

私としては、原作通り2巻「野望篇」で長髪になってほしいと思っています。

前の石黒版OVAも、1期2期より3期4期のカイザー仕様の方が好きだったし。

そう思うと、貴重な絵になるかもしれません。

それと、ちょっと面長で、大人っぽい感じですよね。

ラインハルトの中の少年らしさ、という面は、きっと声優さんが

頑張って表現してくれることでしょう。

期待します。

qawseddws.jpg

そして、ヤン・ウェンリー。

見る人によってはハンサム。

「フレデリカフィルター」を通せば絶対ハンサム。

……のはずなんですが、小説では。

これも昭和アニメから平成アニメへの変化なのかな。

この「キリっとした沈着冷静タイプ」の青年はヤンなのでしょうか?

いや、まだ実際動いているところを見たわけじゃないし、

今後いくらでも原作イメージに近い

(ユリアンがいないと文明生活できない)

ヤンになってくれると期待します!



それと、メカの事も。

今回のブリュンヒルト
zse4fvgyh.jpg

以前の形を思い起こしながらも全く新しい形になっています。

プラモデルが出たら買って、新旧ブリュンヒルトを並べようかな。

そして、指揮座がすごく豪華です。

zxcvbhyj.jpg

倒れそうにないほど頑丈そう。

ブリュンヒルトはそれでいいけど、他の戦艦

言ってしまえばロイエンタールの「トリスタン」では、

椅子が倒れる描写が必要になるので、どうなるのでしょうか?

他の戦艦のビジュアルや設定も楽しみです。

qwsedrftgyhu.jpg

そういうわけで、いろいろと今後の発表が気になる

「銀河英雄伝説 DIE NEUE THESE」ですが、

ファーストシーズン12話の放送が、

2018年4月。

その後に劇場版3部作が2019年だそうです。

待ちに待った「銀英伝」の新アニメですので、

これからも、じっくりと待ちたいと思います。




10 : 55 : 46 | IG版銀河英雄伝説アニメ | コメント(0) | page top↑

ついにIG版銀河英雄伝説アニメが詳細発表!

9月20日の夜、つまり昨夜、ついに、

「銀河英雄伝説」の新アニメの発表イベントがあったようです。

qawsxderfg.jpg

正式名称が、

「銀河英雄伝説 DIE NEUE THESE」

ディ・ノイエ・テーゼ、とはどう訳したら良いのか、

THESEは論文とか、そんな感じの意味ですので、「新論」?

或いは「新約」とか「新説」とか、そんな感じでしょうか?

ま、とにかく、夜8時半を過ぎたあたりから、

公式サイトが大幅にリニューアルされ、PVも流れ始めました。

で、気になるキャストとスタッフとキャラデザですが、

以下の通り。

asdfzsxd.jpg

zxcvasdff.jpg

dftgyhujmjhgf.jpg

監督は多田さんという方だそうです。

↑すみません、疎くて知らない方ですが、

きっと私の大好きな「攻殻機動隊」関係にも、

携わっているんだろうと思います。

声優さんも最近の人は詳しくないのですが、

第一印象が、

ラインハルト(宮野真守)→ああ、デスノートのライト君ね。
ヤン(鈴村健一)→十二国記の楽俊だったっけ?……あと、FF7関係のザックス?
キルヒアイス(梅原裕一郎)→ヤングブラックジャックの時の間君だ!それ以外は知らない!

でしょうか。

残りのキャストが非常に気になります。

特に私の大好きな、オーベルシュタインとヒルダ。

ナレーションは下山吉光さんでした。

これは、朗読をやっていらっしゃる関係から、

納得の人選でしょう。

何せ、銀河声優伝説で一番の苦労人は、ラインハルトでもヤンでもなく、

「ナレーション」の人ですので。

前の石黒版OVAの屋良有作さんは凄い人だと、

しみじみ思います。



鈴村さんがヤン提督になったから、フレデリカは坂本真綾さんが良いかも、

と、安直な考えを持っていたりもします。



考察を語りだすと長くなりますので、この記事は、一旦ここで区切ります。






10 : 04 : 19 | IG版銀河英雄伝説アニメ | コメント(0) | page top↑

遂にIG版銀英伝アニメのオープニングの片鱗が。

遂にIG版銀英伝アニメのオープニングの片鱗が発表されました。

公式サイトもリニューアルされていますね。

newginneianimeop.jpg

星空をバックに黒い軍服に金髪。

おそらくはラインハルトであろうと思われますが、

肝心の顔が見えません!

そして、若い頃からスタートだからなのか、髪が短い。

さっさと出世して長いバージョン作ってほしいですね。

私は石黒版OVAに慣れきっているから、

ラインハルトのカイザー時期の印象が強いんです。



それと、何か9月に「星々の邂逅」というイベントがあるらしく、

そこでラインハルト、キルヒアイス、ヤンの新キャストが発表らしいです。

最近は若い人の声優の入れ替わりがすごく早いから、

知らない人ばかり。

知っている人がいるといいけどな。

因みに、「アル戦」が日5アニメになったとき、

3分の2は知らない声優さんだったです。

今回も前みたいに、男性声優「400人」ってなるのでしょうか。

まあ、それはそれで、新しい声優さん覚えることができるので、

うれしいことではありますね。

前のヤン役だった富山敬さんは、かなりのベテランでしたので、

もしかしたら、ヤン役はベテランの起用の可能性があるかも。

ラインハルトとキルヒアイスはもう、新しい人ですね、絶対。

前の堀川ラインハルトも広中キルヒアイスも新人だったし。

あと、ここまで来てまだPVが一回も出てない。

出し惜しみも悪くありませんが、そろそろ15秒PVくらい、

出してくれても良いのではないでしょうか、IGさん……。

まあ、またしばらく待ってみようと思います。







14 : 00 : 47 | IG版銀河英雄伝説アニメ | コメント(2) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

安曇@白無地堂

Author:安曇@白無地堂
精神疾患持っています。極度の対人恐怖と不安障害、うつ病で、まともに人と接することができなくなりましたので、人とのつながりを求めてブログをはじめました。訪問足あとやコメントを残していただけたら嬉しいです。
両親の影響で1桁年齢より「銀河英雄伝説」にハマって今に至る、深刻なまでの銀英中毒者です。主に帝国より(軍務尚書や皇帝夫妻が大好き!)ですが、同盟側にも好きなキャラが多数存在します。また「アルスラーン戦記」中毒者でもあり、ナルサスとキシュワードがお気に入りです。
数年前に舞台観劇なども始めました。
最近のお気に入りから隠れた古き良き名作を探してレビューしていきます。様々な派生作品もジャンル問わずに語っていきます!

カテゴリ

未分類 (6)
田中芳樹「銀河英雄伝説」 (13)
銀河英雄伝説OVA(アニメ) (4)
IG版銀河英雄伝説アニメ (3)
舞台「銀河英雄伝説」 (1)
漫画「銀河英雄伝説」 (6)
田中芳樹「アルスラーン戦記」 (1)
アルスラーン戦記アニメ (2)
小説 (4)
漫画 (26)
アニメ (7)
舞台 (3)
ドラマ (11)
映画 (0)
ゲーム (1)
音楽 (2)
趣味 (13)
手工芸・園芸 (7)
生活 (21)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR