社会不適合か?外出しただけでぶっ倒れる自分。

昨日は病院に行ってきたのですが、

いつもと違う病院に用事があったので、

慣れない病院環境に、

そわそわ落ち着きませんでした。

待合室も診察室でも何だか気持ちが悪くて、

正直、帰りのタクシーを外で待っているだけで、

足が浮いているような倦怠感とイライラが。

そして、今日になって、昨日の疲れが

どっと出たのか、お腹を壊して、頭痛がひどい……

慣れない場所に行くと、こうなってしまうんですよね。

環境に適応できないというか。

いや、そもそも今、引きこもりに近い生活で、

訪問看護師さんに助けてもらってやっと生きているんだから、

しかも、その訪問看護師さんも、人によっては

苦手意識が働くから、何も環境に限ったことではない。

これがいわゆる、「社会不適合」ってやつか……

……と、今の社会で難儀している自分を、

結論付けてみました。

違うかもしれないけど。

でも、自室と病院を行き来するだけの人間を、

何と呼んだらいいのかな……。

確実に自分は、外社会には馴染めてない……。

困っているし、何だか絶望的な気分になっています。



スポンサーサイト
11 : 34 : 07 | 生活 | コメント(0) | page top↑
<<久々に家族と朝ご飯を食べる。 | ホーム | 絵画教室で中腰作業……。>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

プロフィール

安曇@白無地堂

Author:安曇@白無地堂
精神疾患持っています。極度の対人恐怖と不安障害、うつ病で、まともに人と接することができなくなりましたので、人とのつながりを求めてブログをはじめました。訪問足あとやコメントを残していただけたら嬉しいです。
両親の影響で1桁年齢より「銀河英雄伝説」にハマって今に至る、深刻なまでの銀英中毒者です。主に帝国より(軍務尚書や皇帝夫妻が大好き!)ですが、同盟側にも好きなキャラが多数存在します。また「アルスラーン戦記」中毒者でもあり、ナルサスとキシュワードがお気に入りです。
数年前に舞台観劇なども始めました。
最近のお気に入りから隠れた古き良き名作を探してレビューしていきます。様々な派生作品もジャンル問わずに語っていきます!

カテゴリ

未分類 (6)
田中芳樹「銀河英雄伝説」 (13)
銀河英雄伝説OVA(アニメ) (4)
IG版銀河英雄伝説アニメ (3)
舞台「銀河英雄伝説」 (1)
漫画「銀河英雄伝説」 (6)
田中芳樹「アルスラーン戦記」 (1)
アルスラーン戦記アニメ (2)
小説 (4)
漫画 (26)
アニメ (7)
舞台 (3)
ドラマ (11)
映画 (0)
ゲーム (1)
音楽 (2)
趣味 (13)
手工芸・園芸 (7)
生活 (21)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR