田中芳樹「銀河英雄伝説」第1巻黎明篇その1「紅茶入りブランデーを実践すべし」

ヤン・ウェンリーという人と、小学生から付き合っていた私としては、

一つ彼に文句が言いたい時があります。

それは、「コーヒー=泥水のような見た目(外伝1巻)」発言で、

私は最近までコーヒーが飲めなかったこと、です。

本当に、苦くて、ひどい時なんて、お腹壊したこともあります。

カフェオレだったら何とか飲めてたかな……。

だから、私は「ヤンのせいで」紅茶党です

でも、小学生では、「ブランデーを紅茶に入れて美味いのか?」

という疑問はありましたね。

それで今、法律的に問題が無くなったので、

実践、あるいは実験に踏み切ったわけです。

「紅茶入りブランデー」の味を、銀英ユーザーとして知っておくべきだ!
ただ、アルコール度数が半端ないブランデーの方に、

紅茶を少し入れるのは自殺行為に思われたので、

私は紅茶の中に、10%くらいブランデーを入れてみることにしました。

IMG_0299.jpg IMG_0301.jpg

結果ですが、

紅茶独特の香りは吹き飛んで、ブランデーの匂いがしました。

ブランデーを生のまま飲むと、咽喉が焼けるような感触がしますが、

紅茶入りではそこまでではありません。

まあ、「香りがよいただのお茶」、ほどほど飲むのがよろしかろう……。

それが私の結論です。

ちょっと、銀英の世界の一端に触れた夜のティータイムでした。

報告終わり!wwwww





スポンサーサイト
15 : 01 : 18 | 田中芳樹「銀河英雄伝説」 | コメント(0) | page top↑
<<道原かつみ版漫画「銀河英雄伝説」その1「久々の道原版第1巻」 | ホーム | アニメ「アルスラーン戦記」その1「3期待機中!」>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

プロフィール

安曇@白無地堂薊庭

Author:安曇@白無地堂薊庭
両親の影響で1桁年齢より「銀河英雄伝説」にハマって今に至る、深刻なまでの銀英中毒者です。主に帝国より(軍務尚書や皇帝夫妻が大好き!)ですが、同盟側にも好きなキャラが多数存在します。また「アルスラーン戦記」中毒者でもあり、ナルサスとキシュワードのファンです。
数年前に舞台観劇なども始めました。
様々な派生作品をジャンル問わずに語っていきます!
手工芸も始めました!作業写真を撮影して、作品も掲載していこうと思います!

カテゴリ

未分類 (4)
田中芳樹「銀河英雄伝説」 (5)
銀河英雄伝説OVA(アニメ) (3)
IG版銀河英雄伝説アニメ (1)
舞台「銀河英雄伝説」 (2)
漫画「銀河英雄伝説」 (5)
田中芳樹「アルスラーン戦記」 (0)
アルスラーン戦記アニメ (2)
小説 (4)
漫画 (3)
アニメ (5)
舞台 (2)
ドラマ (9)
映画 (0)
ゲーム (1)
音楽 (2)
趣味 (6)
手工芸 (16)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR