ご挨拶「はじめまして!」

皆様、はじめまして。


これが人生で初ブログになります。

何故ブログという難しそうなものを始めようとしたのか、

それは自分でもよく分からないけど、

いつかやろうという間に時間が無駄に過ぎたのは、事実です。

おかげで脳細胞の数が減ったいい歳した大人になってしまった。

それで、これ以上無駄に歳を取る前に、

何とか始めておこう、と思ったんですね。



それともう一つきっかけが。

プロフィールとかどういうブログか、とか書いてあるから分かるだろうけど、

私、小学生以来の田中芳樹著作の熱烈な読者でして、

人生で自発的に読んだ小説第1号が「銀英伝」

次が「アル戦」

3番目は「アップフェルラント物語」だったかな。

とにかく、人生の3分の2以上と大量のお小遣いを、

間接的に田中先生に捧げてきましたね。



2015年春と2016年夏に「アル戦」が2度目のアニメ化しましたよね。

で、プロダクションIGの予告が本当ならば、

今年2017年は、「銀英伝」のアニメ化が動くはず、の年です。

契機の年です!

待ちかねた年でもあります。「銀英」の再アニメ化。

(いつの間にか略称に「伝」を付けなくなった!)



完結して30年も経過するうちにアニメになり漫画になり舞台になり。

一番驚いたのは、@TAKARAZUKAになったことかな。

一応、前のOVAは全部見てあります。舞台版もDVDで。

でも、そうなると原作がちょっとおろそかになってるかも?

よし、これを機にアニメの予習と人生の復習を兼ねて、

本棚ひっくり返して、田中小説の山を読み返そう、

そして、ひねくれた大人になってしまった今の感想と考察らしきものを、

ブログに書こう、と思い至ったわけです。

ネット上でいろんな人の「銀英考察」見てきたし、自分も掲載すれば、

今まで書いて私に読ませてくれた方々への恩返しになるかも、と思って。

本年度から、もう一度「銀河英雄伝説」をはじめ、

田中小説につかりたいと思います。

勿論、派生した他のメディアの話も沢山したい!

時々全く関係ない話もすると思う!




まあ、PCに弱くて初めてのブログなので更新は遅いですが、

よろしければ、皆様、お立ち寄りください。


スポンサーサイト
15 : 44 : 25 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
<<最初の記憶 銀河英雄伝説OVA | ホーム | 初めてのブログ>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

プロフィール

安曇@白無地堂薊庭

Author:安曇@白無地堂薊庭
両親の影響で1桁年齢より「銀河英雄伝説」にハマって今に至る、深刻なまでの銀英中毒者です。主に帝国より(軍務尚書や皇帝夫妻が大好き!)ですが、同盟側にも好きなキャラが多数存在します。また「アルスラーン戦記」中毒者でもあり、ナルサスとキシュワードのファンです。
数年前に舞台観劇なども始めました。
様々な派生作品をジャンル問わずに語っていきます!
手工芸も始めました!作業写真を撮影して、作品も掲載していこうと思います!

カテゴリ

未分類 (4)
田中芳樹「銀河英雄伝説」 (5)
銀河英雄伝説OVA(アニメ) (3)
IG版銀河英雄伝説アニメ (1)
舞台「銀河英雄伝説」 (2)
漫画「銀河英雄伝説」 (5)
田中芳樹「アルスラーン戦記」 (0)
アルスラーン戦記アニメ (2)
小説 (4)
漫画 (3)
アニメ (5)
舞台 (2)
ドラマ (9)
映画 (0)
ゲーム (1)
音楽 (2)
趣味 (6)
手工芸 (16)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR