布袋劇「Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀」その2「お気に入りの凛雪鴉を語ってみる」

sanfanhdruih.jpg

13話全部TV見終わって、ネットの反応を見てみると、

どうやら殤不患蔑天骸が人気みたいです。

が、私は第一印象を貫き、凛雪鴉(リンセツア)

追っていきます。もはや、ミーハーな追っかけ状態。

以下、ネタバレ注意












rinnsetuaheriul.jpg

途中までは通称「鬼鳥(キチョウ)」で通して、

中盤以降にならないと、本名も本職も分からないという、

とにかく謎すぎる主人公その1。

虚淵氏(原作者)いわく「頭を使って、殤不患を口で使う人物」

という、ネタバレしない紹介では、人使いが荒い人物として、

紹介されていましたね。

rinnsetuafhyuefgru.jpg

OPキセルを構えての横顔が素敵です。

rinnsetuahueighr;

本当に、正体が明かされるまで、何考えているのか、

分からないキャラです。

あと、オシャレですよね。

武侠モノだけと、武器らしい武器も持ってないし。

rinnsetuaedfwtr.jpg

しかも、あの長い白髪ポニーテール重そうな髪飾りでは、

戦いにくいだろう、と思われます。が、

顔がアップになると、長いまつ毛と赤い目が神秘的で素敵です。

rinsetuaehfywfgwe.jpg

顔の前に揺れる3つの赤い竹ビーズのようなものも視線が集まります。

この「東離劍遊紀」は誰もかれも美形に作られていますが、

凛雪鴉蔑天骸の二人は、群を抜いて美人に作ってありますね。




それで、怪盗(盗賊)という正体が明かされると、

次々と隠しておいたスキルを発揮しだす……

最後には蔑天骸の天刑剣相手に、剣を構えます。

rinnsetuajroi.jpg

「コイツ、勝てるのか!?」と本当に心配しましたが、

最強の宝剣相手に互角以上、

betutenngaimojio.jpg

betutengaikpokgo.jpg

betutengaifwsta.jpg

rinnsetuawswadxa.jpg

rinnsetuajdioefwrj.jpg

rinnsetuajgroigj.jpg

sanfangdeii.jpg

sanfankopko.jpg

正面から必殺技でぶつかれば、宇宙まで煙柱が上がる!

スゴイ壮大な演出……。そこまでやったら地球がコワレル

そしてあっさりと蔑天骸に勝つことができると証明

「剣術など、

突き詰めてもせいぜい不肖の殺人剣にしかならない」と、

蔑天骸のプライドを傷つけることに成功するも、

蔑天骸は天刑剣を破壊して笑いながら自刃し、

世界を危機に陥れて死に逃げしてしまう。

betutengaimoigrj.jpg

rinntobetudnfjvkfg.jpg

これでは、凛雪鴉の望む、悪党に屈辱を植え付ける結末にならず、

凛雪鴉は死せる蔑天骸に向かって激昂。

rinsetuahefiu.jpg


だが、「怒りには何の益もない。もっと愉快なことを考えよう」

と、がっかりしながらも言う……。







sanfanhrgi.jpg

そして、結局生き残ったのは、この4人なんですよね。

(消息不明の刑亥を除けば。)

syouhukannfwdty.jpg

そっと別れを告げて立ち去っていく殤不患に、

凛雪鴉は餞別(赤い番傘)を手渡す。

syouhukannvfyev.jpg

sanfanthugei.jpg

殤不患、猜疑心のあまり、番傘を指で突っついて、安全確認



そして、殤不患が去った後、彼に興味をもった凛雪鴉も、

旅立っていく。(殤不患を付けていったのかも。)

rinasetuahfuoer.jpg













あの、ピッキング道具にも剣にも変化するキセルは、

「煙月」というそうです。

シャラシャラと揺れる、銀色のチャーム?がお洒落。

こういう道具を持っているだけで絵になるキャラは、

それだけでカッコイイ。貴重だ!

……私自身は、煙草が大嫌いで、

キセルも一生手にすることはないでしょう……

rinseryabiweiyi.jpg

sanfangtu.jpg

はじめは「雨宿りの謎の美丈夫」の鬼鳥が、

実は凄まじい剣術家で、怪盗で、

かなりひねくれた価値観を持つ

殤不患いわく「筋金入り正真正銘のド外道」な凛雪鴉
だったとは。

いやはや、表面的に見れば、

顔がいいだけの詐欺師のようにも思えますが、

それ以上に、今回のメンバーを集め操る、人脈と人格と能力を

見ていると、

詐欺師としても怪盗としても、かなりの人物のように見えます。

ピカレスクっていうんですかね、そういう話のキャラだと思えば、

かなり、凛雪鴉にはハマることができると思いますよ。

それに、やっぱり美形だし。←これは重要でしょう。









スポンサーサイト
20 : 17 : 45 | アニメ | コメント(13) | page top↑
<<2017年2月になって思うこと、とか。 | ホーム | 小学生の図工で使う絵の具でお絵かきしてみる。>>
コメント
コメントすみません
銀英伝のファンです。
フジリューの漫画版も面白いですよ
by: 余市ゆき大尉 * 2017/01/30 15:27 * URL [ 編集] | page top↑
Re: コメントすみません
> 銀英伝のファンです。
> フジリューの漫画版も面白いですよ

余市ゆき大尉様、はじめまして!
コメントありがとうございます!
銀英のファンの方がいらしてくださって、
とてもうれしいです!
フジリュー銀英伝も読んでます!
原作通りをなぞるんじゃなくて、
ラインハルトの幼少期から外伝の戦闘場面も描写してからの
アスターテ突入は、非常に興奮しますよね!
5巻も予約してきました。
早く読みたい!
そして、今年のIGのアニメがきになります!
また、拙ブログにいらしてくださいね!
by: 安曇@白無地堂薊庭 * 2017/01/31 08:43 * URL [ 編集] | page top↑
フジリューのヤンも好きです
by: 余市ゆき大尉 * 2017/01/31 12:11 * URL [ 編集] | page top↑
追伸コメント
私が行っているコンビニはヤングジャンプを立ち読み出来ません
by: 余市ゆき大尉 * 2017/01/31 12:23 * URL [ 編集] | page top↑
Re: 追伸コメント
> 私が行っているコンビニはヤングジャンプを立ち読み出来ません

余市ゆき大尉様

ごめんなさい、ネタバレしちゃったかな。
私もヤングジャンプでは読んでいません。
他から情報を仕入れただけで、
単行本5巻を待ってます。
他にも沢山銀英伝トークしましょうね(^^♪
by: 安曇@白無地堂薊庭 * 2017/01/31 18:53 * URL [ 編集] | page top↑
フジリューさんの銀英伝の台詞回しは
漫画「キン肉マン」の台詞回しに似てます
ラインハルトとキルヒアイスの会話辺りです。
by: 余市ゆき大尉 * 2017/02/01 04:51 * URL [ 編集] | page top↑
Re: タイトルなし
> フジリューさんの銀英伝の台詞回しは
> 漫画「キン肉マン」の台詞回しに似てます
> ラインハルトとキルヒアイスの会話辺りです。

余市ゆき大尉様
へえ~そうなんですか!
あの二人の友情部分に重なる主従関係って、素敵ですよね。
余市ゆき大尉様は、ライキルがお好きなんですか?
ヤンは好きだっておっしゃってましたよね。
誰が一番好きなキャラですか?
私はブログにも書きましたが、「あの」オーベルシュタインですw
あと、熱心なライヒル信者でもありますね。
by: 安曇@白無地堂薊庭 * 2017/02/01 10:28 * URL [ 編集] | page top↑
道原版のヤンです。
by: 余市ゆき大尉 * 2017/02/01 16:47 * URL [ 編集] | page top↑
フジリュー版のユリアンが持ってた同盟製のスマホは帝国と戦う日を知らせるアプリが入ってそうですね。
by: 余市ゆき大尉 * 2017/02/01 17:37 * URL [ 編集] | page top↑
Re: タイトルなし
> 道原版のヤンです。

余市ゆき大尉さま。
道原版のヤンはハンサムですよね。フレデリカを通してみなくても、
充分ハンサムです。
私はサングラスをかけた絵があると、喜びますね。
by: 安曇@白無地堂薊庭 * 2017/02/01 18:47 * URL [ 編集] | page top↑
Re: タイトルなし
> フジリュー版のユリアンが持ってた同盟製のスマホは帝国と戦う日を知らせるアプリが入ってそうですね。

余市ゆき大尉さま。
未来の民主主義を謳う国家になると、情報の秘匿とかは、
批判の対象になってしまうのかもしれないですね。
軍事機密とか、その公開の度合いを決めるのが、
かなり難しい問題になると思います。
帝国と戦う日を知らせるアプリ、となると、
ニュースではないんですね。
軍人家族専用アプリなのかもしれませんね。
by: 安曇@白無地堂薊庭 * 2017/02/01 18:51 * URL [ 編集] | page top↑
ヤングジャンプは何時に
買ってますか?
私は午後7時ぐらいにヤングジャンプを
買います
by: 余市ゆき大尉 * 2017/02/02 00:39 * URL [ 編集] | page top↑
Re: タイトルなし
> ヤングジャンプは何時に
> 買ってますか?
> 私は午後7時ぐらいにヤングジャンプを
> 買います

余市ゆき大尉さま。
私は単行本派ですので、ヤンジャンは買っていません。
by: 安曇@白無地堂薊庭 * 2017/02/02 09:15 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

プロフィール

安曇@白無地堂薊庭

Author:安曇@白無地堂薊庭
両親の影響で1桁年齢より「銀河英雄伝説」にハマって今に至る、深刻なまでの銀英中毒者です。主に帝国より(軍務尚書や皇帝夫妻が大好き!)ですが、同盟側にも好きなキャラが多数存在します。また「アルスラーン戦記」中毒者でもあり、ナルサスとキシュワードのファンです。
数年前に舞台観劇なども始めました。
様々な派生作品をジャンル問わずに語っていきます!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
田中芳樹「銀河英雄伝説」 (4)
銀河英雄伝説OVA(アニメ) (3)
舞台「銀河英雄伝説」 (2)
漫画「銀河英雄伝説」 (4)
田中芳樹「アルスラーン戦記」 (0)
アルスラーン戦記アニメ (2)
小説 (4)
漫画 (3)
アニメ (5)
舞台 (2)
ドラマ (9)
映画 (0)
ゲーム (1)
音楽 (2)
趣味 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR