藤崎版銀英漫画5巻!

注文してたのに、届かないなあ、と、

待っていると、ポストに寂しく入ってました。

IMG_0657.jpg

届いた! 双璧が表紙の5巻です!

第3次ティアマトでラインハルトが後退から反撃に転じ、

ホーランド艦隊を撃破する所から始まり、

ブリュンヒルトを下賜されて、

双璧と出会い、次のレグニッツァの戦闘に入るところまでが、

収録されていました。



注目点は、やはり双璧との出会いでしょうか。

長髪ロイエンが土砂降りの中、ラインハルトを待っているんですよ。

ミッターを助けてほしくて。

原作イメージだと、ロイエンは助けを求めつつ、

ラインハルトを見極めているような感じがありましたが、

今回はラインハルトの方が、主導権?握って、

双璧の忠誠をゲットしましたねw



藤崎版は、道原版と違って、次々と先が出てくるので、

読んでる方も忙しいです。

いずれ、1巻から読み返して感想を上げていきたいと思います。




ひとつ、気になることが。

#44あたりからですが、

ユリアンはヤンの事を「ヤン提督」と呼ぶんですよ。

まだ第13艦隊は存在しないし、当然ヤンも提督じゃないのに。

何ででしょうね?





スポンサーサイト
12 : 44 : 49 | 漫画「銀河英雄伝説」 | コメント(6) | page top↑
<<ニコニコの公式さんと語ろうにて | ホーム | 寒いのでこたつで編み物してる。>>
コメント
密林の惑星でロイエンタールが着ていた野戦服は戦闘向きだけど
死亡率多そうですね。
by: 余市ゆき大尉 * 2017/02/19 20:21 * URL [ 編集] | page top↑
Re: タイトルなし
> 密林の惑星でロイエンタールが着ていた野戦服は戦闘向きだけど
> 死亡率多そうですね。
早速5巻の考察ですね!たしかに、ライキルの初陣の時もそうでしたが、
装備は結構気を使っている感じですね。
ところで、双璧の出会いが密林の惑星になって、
ヒンターフェザーン事件が消滅してしまいましたね。
舞台の双璧篇ではこれが半分を占めていましたが、
藤崎版でも見てみたかったです。残念。
by: 安曇@白無地堂薊庭 * 2017/02/20 11:30 * URL [ 編集] | page top↑
ロイエンタールが着ていた野戦服の機能は
ナビゲート機能と地図機能のみでしょうか
by: 余市ゆき大尉 * 2017/02/20 12:11 * URL [ 編集] | page top↑
Re: タイトルなし
> ロイエンタールが着ていた野戦服の機能は
> ナビゲート機能と地図機能のみでしょうか
体感温度調節機能くらいはデフォでついてると思いますよ。
カプチェランカの服みたいに。
by: 安曇@白無地堂薊庭 * 2017/02/20 13:50 * URL [ 編集] | page top↑
道原版黄金の翼は映画になってますね
by: 余市ゆき大尉 * 2017/02/22 12:16 * URL [ 編集] | page top↑
Re: タイトルなし
> 道原版黄金の翼は映画になってますね
緑川と子安のライキルは時々聞くと、新鮮な感じですよね。
子安キルヒがすごく若い!
今では私の中で子安さんはアル戦のギスカール王弟殿下なので。
by: 安曇@白無地堂薊庭 * 2017/02/22 14:44 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

プロフィール

安曇@白無地堂薊庭

Author:安曇@白無地堂薊庭
両親の影響で1桁年齢より「銀河英雄伝説」にハマって今に至る、深刻なまでの銀英中毒者です。主に帝国より(軍務尚書や皇帝夫妻が大好き!)ですが、同盟側にも好きなキャラが多数存在します。また「アルスラーン戦記」中毒者でもあり、ナルサスとキシュワードのファンです。
数年前に舞台観劇なども始めました。
様々な派生作品をジャンル問わずに語っていきます!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
田中芳樹「銀河英雄伝説」 (4)
銀河英雄伝説OVA(アニメ) (3)
舞台「銀河英雄伝説」 (2)
漫画「銀河英雄伝説」 (4)
田中芳樹「アルスラーン戦記」 (0)
アルスラーン戦記アニメ (2)
小説 (4)
漫画 (3)
アニメ (5)
舞台 (2)
ドラマ (9)
映画 (0)
ゲーム (1)
音楽 (2)
趣味 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR