
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ニコニコの公式さんと語ろうにて

普段はニコニコの「銀英伝公式さんと語ろう」は、

見ていないのですが、

今日はたまたま、

声優の佐々木望さんのツイッターから、

2時間ほどの番組を見ました。

ゲストが、堀川りょう陛下佐々木望さん、そして皆殺しの田中先生

新しいIG版の情報もちらと出たりして、充実した2時間。

ああ、東京近くに住んでる人が、羨ましいです。

そして、IGストアは2016年の12月に、

白糸酒造がワイン「410年物の白」をマジに作ったとのこと。

siroito410nennmono.jpg

ああ、IGストアが近くにある都会の住人が羨ましい!

そして、番組の中で試飲。

堀川陛下の音頭でプロージットしていました。

puro-jitto.jpg

そのあと、最後の方に銀英検定試験なるものがありまして、

ペーパーテストなんですが、

設問がかなりマニアック。

■サブタイトルの名前から話数を答えなさい。
■ゴールデンバウム王朝の皇帝系図を埋めなさい。
■銀英全般に関しての〇×クイズ。
■ラインハルトに関しての〇×クイズ。
■ヤンに関しての〇×クイズ。

と、まあ、「そんなことわかるか」レベルのクイズが。

ちなみに、全部で25問、各4点で100点満点。

私がやったところ、半分くらいしかわかりませんでした。

〇×クイズは分かるけど、話数ナンバーを答えろなんて、

そんなの覚えてないよ!

で、トップの人は90点以上で、

一位景品は、ゲストの直筆サイン色紙、

二位景品が上記の410年物白ワインでした。



IGのアニメも公式サイトは変化が今のところないですが、

進んではいるようです。

円盤購入資金を何とかして作らねば!

新しい銀英アニメ、楽しみです。





11 : 03 : 46 | 銀河英雄伝説OVA(アニメ) | コメント(3) | page top↑
<<田中作品は日本では実写不可能だが…… | ホーム | 藤崎版銀英漫画5巻!>>
コメント
アニメ脚本家が漫画が原作の小説を書いてたりもします。
岸間信明さんというアニメ脚本家が
バスタードというファンタジー漫画の小説を書いてた例もあります。
by: 余市ゆき大尉 * 2017/02/23 20:20 * URL [ 編集] | page top↑
Re: タイトルなし
> アニメ脚本家が漫画が原作の小説を書いてたりもします。
> 岸間信明さんというアニメ脚本家が
> バスタードというファンタジー漫画の小説を書いてた例もあります。
ゲームとかのノベライズだと、よく脚本家が小説書きますね。
「デビルメイクライ4」という作品は、
ノベライズで裏ネタ裏話満載のノベライズになって、
暴露本とかスタッフに言われてたそうです。
by: 安曇@白無地堂薊庭 * 2017/02/23 21:04 * URL [ 編集] | page top↑
バスタードという漫画はエロい描写があります。
by: 余市ゆき大尉 * 2017/02/24 00:31 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

プロフィール

安曇@白無地堂薊庭

Author:安曇@白無地堂薊庭
両親の影響で1桁年齢より「銀河英雄伝説」にハマって今に至る、深刻なまでの銀英中毒者です。主に帝国より(軍務尚書や皇帝夫妻が大好き!)ですが、同盟側にも好きなキャラが多数存在します。また「アルスラーン戦記」中毒者でもあり、ナルサスとキシュワードのファンです。
数年前に舞台観劇なども始めました。
様々な派生作品をジャンル問わずに語っていきます!
手工芸も始めました!作業写真を撮影して、作品も掲載していこうと思います!

カテゴリ

未分類 (4)
田中芳樹「銀河英雄伝説」 (5)
銀河英雄伝説OVA(アニメ) (3)
IG版銀河英雄伝説アニメ (1)
舞台「銀河英雄伝説」 (2)
漫画「銀河英雄伝説」 (5)
田中芳樹「アルスラーン戦記」 (0)
アルスラーン戦記アニメ (2)
小説 (4)
漫画 (3)
アニメ (5)
舞台 (2)
ドラマ (9)
映画 (0)
ゲーム (1)
音楽 (2)
趣味 (6)
手工芸 (16)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

