スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

サンファン外伝小説「殺無生編」「刑亥編」を読む。

IMG_1014.jpg


まだまだサンファンにはどっぷりとハマっております。

買いました。

「外伝小説」!

『殺無生』と『刑亥』、

「凜雪鴉」被害者の会の2つの話が収録されています。

凛雪鴉が大好きで、彼が過去に何をやらかしたか気になって、

ちょっと高かったけど、結局古本出るのを待たずに、

新品で買いました。

だって、気になるんですもの。

「刑亥が凛に捨てられた女」なのかどうか。



『殺無生』の話も、結構キツかったですね。

凛のこと友だと思い込んでいた殺に、

凛が片っ端から無情な言葉で殺の願望を崩していくんですよ。

こちらの殺無生編、新作映像の土台になるそうで、

既に布袋人形で新キャラクター「鐵笛仙(てっきせん)」

作られて、PVに登場したらしいですね。

新作『Thunderbolt Fantasy 生死一劍』は2本のオムニバスで、

一つが殺、もう一つが殤不患の話らしいです。

今から楽しみだなあ♪

それにしても、殺編の掠風竊塵の「盗み」は、

心にグサッと来ますね。

一度読んだだけですが、結構痛かったです。

明晩にでも今度は冷静に読み直そうと思います。



で、『刑亥編』ですが、

3話か4話の予告で、

凛とは絶対に恋愛トラブルおこしてるに違いない

と思うような予告があったんですが、

まさに、「凛に捨てられた刑亥」な話でした。

だって、美丈夫の凛に

「可愛い」

「おまえのこと気に入ってる」

「一緒に旅に出よう」


とか言われたら、どんな女も多少は絆されますよw

刑亥もどんどんその気になっていって、

人間なんて、と蔑みながらも、

素材にこだわって作っている「理想の生き人形」を

無意識に凛雪鴉に似せようと必死になっていく。

……やっぱり、その気になって、

本当に凛に惚れてしまったんですね。


で、最後になって「あれは嘘だ」と凛にすべてを一刀両断されるわけですから、

刑亥が可哀想。でもそこが可愛い。

……刑亥編って、掠風竊塵の盗みのターゲットが、

刑亥と孌娘子でダブルヘッダーだったわけですが、

その分密度の高い話で、すっごく楽しめました。

殺無生のほうがキャラとしては人気があるみたいだけど、

私は刑亥の話の方が好きですね。

こちらも明晩にでも冷静に読み返しておきたいと思います。




久しぶりに小説1冊一気読みしました。

面白かった。

この外伝、凛雪鴉が好きな人はお金出して損はないです。

凛のド外道ぶりがいかんなく発揮されています。

掠風竊塵の悪党ぶりが存分に味わえます。

絶対おススメです。




スポンサーサイト
18 : 15 : 47 | 小説 | コメント(2) | page top↑
<<Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀での狩雲霄について | ホーム | 今日はヤン提督の誕生日だ。>>
コメント
安曇さんこんにちは~
私も刑亥編の方が好きです!
凛の外道っぷりもまだ可愛げ(?)があるというか。
無生編はもう、酷すぎて笑えない(^_^;)
by: りお * 2017/04/11 18:43 * URL [ 編集] | page top↑
Re: タイトルなし
> 安曇さんこんにちは~
> 私も刑亥編の方が好きです!
> 凛の外道っぷりもまだ可愛げ(?)があるというか。
> 無生編はもう、酷すぎて笑えない(^_^;)

りおさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。
先日はお邪魔しました。当ブログにいらしてくださって嬉しいです。
凛の外道はもう善悪の判断を超えてますよねw
私は半ば悟りとあきらめの境地で、
「サンファンは凛が主人公のピカレスクファンタジーなんだ」
と認識しています。
そう思うと、無生はかなり純粋で繊細なキャラですよね。
サンファンは奥深い!だから面白い!続篇待望です!!
by: 安曇@白無地堂薊庭 * 2017/04/11 20:50 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

プロフィール

安曇@白無地堂薊庭

Author:安曇@白無地堂薊庭
両親の影響で1桁年齢より「銀河英雄伝説」にハマって今に至る、深刻なまでの銀英中毒者です。主に帝国より(軍務尚書や皇帝夫妻が大好き!)ですが、同盟側にも好きなキャラが多数存在します。また「アルスラーン戦記」中毒者でもあり、ナルサスとキシュワードのファンです。
数年前に舞台観劇なども始めました。
様々な派生作品をジャンル問わずに語っていきます!
手工芸も始めました!作業写真を撮影して、作品も掲載していこうと思います!

カテゴリ

未分類 (4)
田中芳樹「銀河英雄伝説」 (5)
銀河英雄伝説OVA(アニメ) (3)
IG版銀河英雄伝説アニメ (1)
舞台「銀河英雄伝説」 (2)
漫画「銀河英雄伝説」 (5)
田中芳樹「アルスラーン戦記」 (0)
アルスラーン戦記アニメ (2)
小説 (4)
漫画 (3)
アニメ (5)
舞台 (2)
ドラマ (9)
映画 (0)
ゲーム (1)
音楽 (2)
趣味 (6)
手工芸 (16)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

