オーディオCD15枚「イゼルローン日記」入手

久々の更新になってしまいました。

朗読サイト「kikubon」で銀河英雄伝説オーディオCD

「ユリアンのイゼルローン日記」

15枚組を買ってしまいました。

これは買って損はない!と思います。

内容盛りだくさんだから。

↓こんな感じに、こだわって作られています。

IMG_1300.jpg

IMG_1302.jpg

IMG_1301.jpg

この「伊達と酔狂」は「芳樹フォント」ですね。

ブックレットも100ページもあって、中にも田中先生の書いた、

作中の言葉が沢山ありました。

何よりうれしいのは、アニメ化されなかった部分が補完されている

事なのですが、私としては、待望の

「ダゴン星域会戦記」に2万円出した気分です。

リン・パオ役が鳥海浩輔さんで、ユースフ役が津田健次郎さん。

で、その津田ユースフが素晴らしいのですよ!!!

期待していた「ぼやきのユースフ」の斜め上を行く不機嫌さ!!!

毒舌の台詞の鋭さ!!!どちらも完璧でした!!!


「イゼルローン日記」のほうも、聞いてて楽しかったです。

ヤン役は佐々木望さんがモノローグでやっていましたが、

ユリアンと口調を変えて、ヤンっぽく(富山敬さんみたいに?)

演じていらっしゃいました。

なかなか素敵な低温温厚ボイスです♡


その他、たった一言のために呼んできた声優さんとかいて、

すごいなあ、と思いました。

なんと、アッシュビー元夫人の一言のためだけに、

高山みなみさんが登場したり。

チョイ役みたいな役でも声優は豪華でした。

(「黄金の翼」も広中キルヒが演じ分けせずとも、

他のメンバー呼び集めて作ればよかったのに。)

それにしても、本編と特典と合わせて、

一枚あたり約1時間×15枚でしたので、約900分。

聴くのに随分日にちを要しました。

今はもう、ぼやきの津田ユースフと鳥海リン・パオのトークに

ハマりまくって、「ダゴン」の前編を聴きまくっています。

kikubonで鳥海リン・パオと津田ユースフの

予告音源が無料で聞けます。

原作のパロディになってて、面白いですよw








スポンサーサイト
22 : 20 : 36 | 銀河英雄伝説OVA(アニメ) | コメント(0) | page top↑
<<参加型推理ドラマ謎解きライブ「CATSと蘇ったモリアーティ」に挑戦! | ホーム | 藤崎版銀河英雄伝説6巻>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

プロフィール

安曇@白無地堂

Author:安曇@白無地堂
精神疾患持っています。極度の対人恐怖と不安障害、うつ病で、まともに人と接することができなくなりましたので、人とのつながりを求めてブログをはじめました。訪問足あとやコメントを残していただけたら嬉しいです。
両親の影響で1桁年齢より「銀河英雄伝説」にハマって今に至る、深刻なまでの銀英中毒者です。主に帝国より(軍務尚書や皇帝夫妻が大好き!)ですが、同盟側にも好きなキャラが多数存在します。また「アルスラーン戦記」中毒者でもあり、ナルサスとキシュワードがお気に入りです。
数年前に舞台観劇なども始めました。
最近のお気に入りから隠れた古き良き名作を探してレビューしていきます。様々な派生作品もジャンル問わずに語っていきます!

カテゴリ

未分類 (7)
田中芳樹「銀河英雄伝説」 (5)
銀河英雄伝説OVA(アニメ) (4)
IG版銀河英雄伝説アニメ (1)
舞台「銀河英雄伝説」 (1)
漫画「銀河英雄伝説」 (6)
田中芳樹「アルスラーン戦記」 (0)
アルスラーン戦記アニメ (2)
小説 (4)
漫画 (26)
アニメ (5)
舞台 (2)
ドラマ (11)
映画 (0)
ゲーム (1)
音楽 (2)
趣味 (4)
手工芸 (0)
生活 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR