参加型推理ドラマ謎解きライブ「CATSと蘇ったモリアーティ」に挑戦!

NHKのBSプレミアムで7月8日に

英国BBCの「SHERLOCK」の第4シーズンが始まるので、

sya-rokku43.jpg

7月8日の夜は「シャーロックナイト」という名で

ホームズ三昧な夜でした。ホームズ関係の番組ばかり。

その中で、「視聴者参加型番組」である「謎解きLIVE」という

推理番組に私は挑戦しました!↓公式サイトに繋がっています。

謎解きLIVE【CATSと蘇ったモリアーティ】

やり方は手元にPCとかタブレットとかスマホとかを用意して、

TVで起こる殺人事件のドラマを見ながら、

パズルや犯人や凶器を手元の端末で選択肢からで選んでいくというもの。

正解したら、自分の端末に点が加算されるというものです。

完全に事件を解決すると、100点満点になるようです。

結論から申しまして、私、推理の才能があまりないようです。

犯人は状況的に割り出すことができたのですが、

トリックが分からず、結局60点をいただきました。

↓こんな感じで修了証書的な証拠をくれるのですw
nazotokikekka.jpg

ふむ、6割がた分かっていた、と考えれば、悪い気はしません♪

そして次の日、番組の公式サイトに行ってみると、

何と番組前試験として、「プレミアムメンバー試験」なるものがあることに

気付いて、遅まきながら、挑戦してみました。

1時間くらい「あーでもない、こーでもない」とやっていると、

なんとかゴールできました!

(番組はもう終わっていて、只の自己満足に終わりましたが)

やったやった!と満足感でいっぱいです。はしゃぎましたね。

↓が証拠画像です。
catstest.jpg

はっきり言って何の意味もないのですが、

まあ、楽しかったし、ミステリーがあれば解かずにはいられない、

そんな性質の私は充分に楽しみました。

ただ、この「謎解きLIVE」不定期に開催されるので、

次にいつあるのかが分からないのが困るところです。

次こそは事前に情報をキャッチして、

事前試験にクリアした状態で、謎解きして、100点満点目指したいものです!!






スポンサーサイト
20 : 51 : 20 | ドラマ | コメント(0) | page top↑
<<森山絵凪「モンテ・クリスト伯爵」感想① | ホーム | オーディオCD15枚「イゼルローン日記」入手>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

プロフィール

安曇@白無地堂

Author:安曇@白無地堂
精神疾患持っています。極度の対人恐怖と不安障害、うつ病で、まともに人と接することができなくなりましたので、人とのつながりを求めてブログをはじめました。訪問足あとやコメントを残していただけたら嬉しいです。
両親の影響で1桁年齢より「銀河英雄伝説」にハマって今に至る、深刻なまでの銀英中毒者です。主に帝国より(軍務尚書や皇帝夫妻が大好き!)ですが、同盟側にも好きなキャラが多数存在します。また「アルスラーン戦記」中毒者でもあり、ナルサスとキシュワードがお気に入りです。
数年前に舞台観劇なども始めました。
最近のお気に入りから隠れた古き良き名作を探してレビューしていきます。様々な派生作品もジャンル問わずに語っていきます!

カテゴリ

未分類 (7)
田中芳樹「銀河英雄伝説」 (5)
銀河英雄伝説OVA(アニメ) (4)
IG版銀河英雄伝説アニメ (1)
舞台「銀河英雄伝説」 (1)
漫画「銀河英雄伝説」 (6)
田中芳樹「アルスラーン戦記」 (0)
アルスラーン戦記アニメ (2)
小説 (4)
漫画 (26)
アニメ (5)
舞台 (2)
ドラマ (11)
映画 (0)
ゲーム (1)
音楽 (2)
趣味 (4)
手工芸 (0)
生活 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR