漫画「Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀1」感想

IMG_1327.jpg

TV放送から、そろそろ一周年経過したかな?

こんな人形劇見たことない!というほど

TV放送は格好良くて面白かったですので、

つい、関連商品を片っ端からネットで買ってしまいました。

(お小遣いが許す範囲で、ですが。)

因みにブルーレイは持っていません。

貴重なオーディオコメンタリーが聞きたくて、

買うか買わないか、毎日迷っています。



台湾の布袋劇「Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀」の

佐久間結衣先生によるコミカライズ、第1巻です。


内容は武侠モノ。

王道ストーリーなので、

TVの人形劇を見ていない人でも、

漫画だけでも楽しめると思います。

が、やはりあの迫力のある画面や

美麗で精巧な作りの人形たちが動く姿は、

一度でいいから見てみてほしいです。


あ、公式HPにPVがあったはずだから、

良かったら、行ってみてください。

↓。

「Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀」公式HP





それで、コミカライズの1巻ですが、

表紙がやはりキャストクレジット1番の

凛雪鴉(リンセツア)

です。

TVでも不審な感じ満載の怪しい人でしたが、

漫画1巻の表紙を見るだけで、充分怪しい感じが出ています。

主人公らしからぬ主人公だ、と私は思っています。

でも凛雪鴉のキャラは好きなので、

私にとって「Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀」は、

「凛雪鴉が主人公のピカレスクファンタジーなんだ」

と、思うことにしています。

第1巻の掲載内容は、

TVの1話から3話に差し掛かるところまで

……襲撃されたヒロイン丹翡(タンヒ)が主人公の2人

凛雪鴉と殤不患(ショウフカン)に出会い、

ラスボス蔑天骸(ベツテンガイ)を倒す旅に出発して、

旅の仲間に狩雲霄(シュウンショウ)と捲殘雲(ケンサンウン)

が加わる所で1巻終了になっています。

内容にはかなりオリジナル要素が加えられていて、

蔑天骸率いる玄鬼宗によって

村が焼き討ちされる、とか、

狩雲霄に一度敗北した敵幹部の獵魅(リョウミ)が、

蔑天骸に狩雲霄の弓術に対抗できるまで

戦わされる幻術にかけられたり、とか、

敵勢力である蔑天骸の残酷さや玄鬼宗の凶悪さが

TV版よりもよく描かれていました。


玄鬼宗には敗北は許されないそうです。

が、今後、幻術の中で訓練をし続けている獵魅は、

パワーアップして再登場しそうな予感。

玄鬼宗関連のオリジナル要素は

かなり強化されています。


真面目な感じだったTVの玄鬼宗幹部の凋命(チョウメイ)など、

敵味方問わず、かなりの冷徹無情キャラに描かれています。

大分イメージが変わっていましたね。




次の2巻は、何故か何でも知っている凛雪鴉の

魔脊山(ませきざん)攻略講座から始まると思われますが、

1巻最後の2巻の予告には、

みんなで仲良くお風呂に入っているシーンが、

宣伝されていました。

勿論、布袋劇には無かったオリジナル。

オリジナル要素多いので、

既にTVで見たという人にも楽しめる

コミカライズ版だと思います。





漫画「Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀2」感想
漫画「Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀3」感想
漫画「Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀4」感想






スポンサーサイト
19 : 34 : 28 | 漫画 | コメント(0) | page top↑
<<漫画「Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀2」感想 | ホーム | 本日、ドラマ「SHERLOCK4」第2話放送日です。>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

プロフィール

安曇@白無地堂

Author:安曇@白無地堂
精神疾患持っています。極度の対人恐怖と不安障害、うつ病で、まともに人と接することができなくなりましたので、人とのつながりを求めてブログをはじめました。訪問足あとやコメントを残していただけたら嬉しいです。
両親の影響で1桁年齢より「銀河英雄伝説」にハマって今に至る、深刻なまでの銀英中毒者です。主に帝国より(軍務尚書や皇帝夫妻が大好き!)ですが、同盟側にも好きなキャラが多数存在します。また「アルスラーン戦記」中毒者でもあり、ナルサスとキシュワードがお気に入りです。
数年前に舞台観劇なども始めました。
最近のお気に入りから隠れた古き良き名作を探してレビューしていきます。様々な派生作品もジャンル問わずに語っていきます!

カテゴリ

未分類 (6)
田中芳樹「銀河英雄伝説」 (9)
銀河英雄伝説OVA(アニメ) (4)
IG版銀河英雄伝説アニメ (3)
舞台「銀河英雄伝説」 (1)
漫画「銀河英雄伝説」 (6)
田中芳樹「アルスラーン戦記」 (1)
アルスラーン戦記アニメ (2)
小説 (4)
漫画 (26)
アニメ (5)
舞台 (3)
ドラマ (11)
映画 (0)
ゲーム (1)
音楽 (2)
趣味 (10)
手工芸・園芸 (1)
生活 (21)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR