漫画「Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀3」感想

IMG_1329.jpg

漫画「Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀2」感想の続きです。

コミカライズ第3巻、表紙は殤不患

掲載内容はTVの8話から11話の中盤くらいまで。

凛雪鴉の正体が明らかになっていき、

旅の仲間たちのそれぞれの本当の魂胆が見え始め、

殤不患や丹翡は翻弄されていきます。


今回もオリジナル要素満載で、

前回の予告にあった通り、丹翡は凋命に捕まって、

拷問を受け、兄・丹衡の生首を見せつけられた挙句、

天刑剣の鍔を奪われてしまいます。


↑こういうシーンがあったため、TV版の

「凛雪鴉が丹翡に幻術をかけて蔑天骸と思わせた殤不患と戦う」

部分はありませんでした。

そして、盗賊・掠風竊塵(リョウフウセツジン)の本性を

現した凛雪鴉は、丹翡の懐からすり替えておいた

本物の天刑剣の鍔を蔑天骸に高値で売りつけようとします。

が、その行為さえも、凛雪鴉の詐術のようで……






謎の主人公其の1の凛雪鴉の秘密が一気に明かされる、

今回の3巻ですが、ちょうど私がTV版で好きな

第10話(「盗賊の矜持」)と重なるので、

良く読み返しています。

凛雪鴉の「私にとって人生は娯楽だ」というセリフが好きです。

まあ、そういうセリフが言えるようになるには、

凄まじい努力が必要に思えます。

相当のスキルと経験と幅広い知識や思想を持っていないと

言えないようなセリフですね。





ちょっと気になるのが、凛雪鴉の年齢

若い感じの顔をしていますが、

人生経験豊富そうだなあ、と思わせる設定で、

とても若いとは思えません。


布袋人形に白髪が混じっている殤不患や狩雲霄と

同じかそれ以上の年齢だったりして……。

髪の毛、実は銀髪じゃなくて、

全部白髪なのでは……と疑ってしまいます。



次はラストの第4巻です。予告ページは

「最後に誰が生き残るか」表になっています。

何だか、昔読んだ漫画「金田一少年の事件簿」の

被害者及び容疑者一覧表みたい。




漫画「Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀1」感想
漫画「Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀2」感想
漫画「Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀4」感想






19 : 53 : 51 | 漫画 | コメント(0) | page top↑
<<漫画「Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀4」感想 | ホーム | 漫画「Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀2」感想>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

プロフィール

安曇@白無地堂

Author:安曇@白無地堂
精神疾患持っています。極度の対人恐怖と不安障害、うつ病で、まともに人と接することができなくなりましたので、人とのつながりを求めてブログをはじめました。訪問足あとやコメントを残していただけたら嬉しいです。
両親の影響で1桁年齢より「銀河英雄伝説」にハマって今に至る、深刻なまでの銀英中毒者です。主に帝国より(軍務尚書や皇帝夫妻が大好き!)ですが、同盟側にも好きなキャラが多数存在します。また「アルスラーン戦記」中毒者でもあり、ナルサスとキシュワードがお気に入りです。
数年前に舞台観劇なども始めました。
最近のお気に入りから隠れた古き良き名作を探してレビューしていきます。様々な派生作品もジャンル問わずに語っていきます!

カテゴリ

未分類 (7)
田中芳樹「銀河英雄伝説」 (5)
銀河英雄伝説OVA(アニメ) (4)
IG版銀河英雄伝説アニメ (1)
舞台「銀河英雄伝説」 (1)
漫画「銀河英雄伝説」 (6)
田中芳樹「アルスラーン戦記」 (0)
アルスラーン戦記アニメ (2)
小説 (4)
漫画 (26)
アニメ (5)
舞台 (2)
ドラマ (11)
映画 (0)
ゲーム (1)
音楽 (2)
趣味 (4)
手工芸 (0)
生活 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR